6月ロビーコンサート終演しました。

2026/06/21更新

こんにちは。しながわ内科・循環器クリニックロビーコンサート主宰の佐藤良輔です。

先週の日曜日になりますが、6月14日に第43回のロビーコンサートが開催されました。梅雨なので天気も心配されましたが、雨模様にはならずホッとしました。

現在映画が公開されていて、ちょうどタイムリーなプログラムとなったヴィヴァルディ、そしてモーツァルトの名曲をお届けしましたが、午前の部も午後の部も沢山のお客さんに来ていただき、どちらもとても好評でした!

左からピアノの大石真裕さん、主宰の佐藤、ヴァイオリンの山本佳輝さん

左からピアノの大石真裕さん、主宰の佐藤、そしてヴァイオリンの山本佳輝さんです。モーツァルトのデュオとケーゲルシュタットトリオは譜面に書かれている音符を自由に即興でアレンジをしてみたりと、午前と午後で同じように演奏されることがなく、演奏している我々も緊張の中で互いが生み出す音楽を楽しめて、本当に充実した時間となりました。お聞きになった皆様もそう感じて頂けていたら幸いです。

さて、次回のロビーコンサートですが、9月13日に開催します。ピアノは今回同様大石さん、そしてヴァイオリンに粟津惇さん、チェロに山田健史さんをお迎えしてシューマンの小品とブラームスのピアノ四重奏曲第1番を演奏いたします。ブラームスはコンサートで演奏するのは二度目、40分以上かかる大曲になりますが、残暑を吹き飛ばす熱い演奏になると思いますので、どうぞご期待ください。予約開始は7月1日(水)からになります。ご希望の方はクリニックの受付までご連絡いただければと思います。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

第44回ロビーコンサート詳細