ブログ

こんにちは。院長の品川弥人です。もうすぐ今年も終わろうとしていますね。

この一年は2021年1月から新型コロナウイルスの第3波、第4波、第5波と続き、感染症対策とワクチン接種に追われる日々でした。

思えば風邪症状の患者さんの受診時間を分離する風邪・発熱外来を初めて、21カ月も経ちました。

早く通常の診療体制に戻りたいと願いますが、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

患者様には受診時間の分離につきご協力いただき、誠にありがとうございます。一方でご不便が生じたり、待ち時間が長くなってしまうこともあり、ご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

2022年度はオミクロン株による第6波に備えて、いままで以上に感染対策に注力していかなければなりません。ただし感染対策だけでなく、少しでも待ち時間しつつ、よりご満足いただける診療を提供できるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

写真は鶴見川沿いの遊歩道、夕暮れの風景です(^^)

禁煙外来で処方している禁煙補助薬のチャンピックスが出荷停止となり、当院ではニコチネルパッチを処方しておりました。
しかし、メーカーおよび近隣を含むほとんどの薬局様でニコチネルパッチの在庫が不足している現状のため、

禁煙外来の診療を一時停止とさせていただきます。

再開に関しましては、ホームページでお知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

院長 品川弥人