ブログ

昨日ですが、27回目のロビーコンサートが無事終演しました。

天気予報では台風がやってくるとあり、せめてコンサートの前後までは天気は崩れないでほしいと願っていました。ちょうどリハーサルのときに一度大雨が降り、どうなるかと思いましたが、何とか保ってくれました。

今回のコンサートの主役は何と言ってもハープ!僕自身こうやって共演するのも初めてでしたが、本当に楽しい時間をすごすことができました。出演していただいた奥田恭子さんも同じ気持ちだったようで、終演後は楽しい本番でしたと話していました。

コンサートの途中ではハープの紹介をしていただき、僕もとても勉強になりました(笑)

なかなか間近でハープを聴く機会が少ない(自分もその一人です!)ので、今回のロビーコンサートは皆様にとってもいい機会になったのではないでしょうか。

さて、次回はいつもなら12月なのですが、スケジュールの関係で11月24日(日)の開催となります。自分が所属している東京シティフィルの首席ヴィオラ奏者の臼木麻弥さんをお迎えし、ヴィオラの二重奏をお届けします。メインはバッハのブランデンブルグ協奏曲第6番です。

また次回もどうぞ宜しくお願いいたします!