ブログ

小品の名曲をお届けします。

2020/07/12更新

ロビーコンサート主宰の佐藤良輔です。

Youtubeでのしながわ内科・循環器クリニックの公式チャンネルはご覧になっているでしょうか?つい先日登録者数が100人に達しました。医院長のとても分かりやすい動画(最近は高血圧についてですね)は私もチェックしております。ありがたいことに自分は高血圧ではないのですが(むしろ低血圧かもしれません)、ためになる動画だと思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

そして、私の動画も次々に配信させていただいております。今回は3.4回目となる動画の紹介です。

今回の動画はピアノとの共演になりました。ここ数日は再び感染者数が増加傾向にありますが、それより前の多少落ち着いた時期に録画をしました。今回は小品の名曲を数回に分けてお届けします。実は演奏者側からすると、コンサートのプログラムが小品だらけというのはちょっとしんどい所があるのです。そういった意味ではこういう配信で小品をお届けできるのはいいのかなと感じております。

今回ピアノを弾いて頂いたのは、学生時代の同級生の川口優作さんです。実は近所に住んでいることもあり今回お願いしました。学生時代はちゃんと共演することがなかったので、今回はいい機会が出来てよかったと二人で話していました。

それではどうぞお楽しみください!

第3回オンラインコンサート https://youtu.be/VuGcscvuLWw

第4回オンラインコンサートhttps://youtu.be/HjAQm2O7xMI