ブログ

ロビコン主宰佐藤より年末のご挨拶

2020/12/29更新

皆様こんばんは。そして大変ご無沙汰しております。しながわ内科・循環器クリニック、ロビーコンサート主宰の佐藤良輔です。

こちらのブログの更新も本当に久しぶりとなってしまいました・・・今年の5月や6月はクリニックのYouTubeチャンネルを立ち上げ、そちらで演奏動画を配信してきました。6月26日に私が所属している東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の活動再開となる定期演奏会が行われて以降、ありがたいことにオーケストラでの活動が以前のようにほぼ戻ったこともあり、動画作成の時間がなかなか取れなくなってしまいました。

来年もまだロビーコンサートの再開のめどは立っておりませんが、動画配信に関しては近いうちに必ず再開したいと考えております。その時はまたこちらでご案内できればと思っていますので、変わらぬ御贔屓をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日はある動画をこちらで紹介したいと思います。先ほど名前が挙がりましたが、私が所属している東京シティフィルのYouTubeチャンネルで自分も参加した動画が本日公開されました。映画の興行収入が歴代1位を獲得したアニメ「鬼滅の刃」。アニメのオープニングソングでLiSAさんが歌う「紅蓮華」を弦楽五重奏で演奏したものです。こちらのブログをご覧になっている方やご家族にも鬼滅やLiSAさんのファンの方はいらっしゃるのではないでしょうか?そういった方にぜひ見ていただきたい動画です。

今年も残りわずかではありますが、最後にこの動画を見て、ヴィオラの佐藤さんは元気でやっているんだというのをご確認いただければ幸いです(笑)

それでは良い年をお迎えくださいませ。

↓↓↓動画はこちら↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=gY-OH_hEiIk